チーム・ユーザーにチャレンジ

チャレンジとは?

日常で行われるチームの練習試合を行いやすくするシステムです。大会以外で試合を行いたい選手やチームにチャレンジを送り、試合を行う事が出来ます。
試合に対してCyENの取得はありませんが、試合の結果は保存されます。

ユーザーにチャレンジを行う

  1. チャレンジを行いたいユーザーのプロフィールページに移動します。
  2. 右上にある「チャレンジユーザー」をクリックします。
  3. マッチデータ(試合日時)に試合を行いたい日時を設定します。
  4. コメントには好きなメッセージを記入して相手に送ることができます。相手にチャレンジを送る際には、できるだけ「プラットフォーム」「ゲームタイトル」「ルール」「挨拶文」などを記入するように心がけましょう。

チームにチャレンジを行う

  1. チャレンジを行いたいチームのプロフィールページに移動します。
  2. 右上にある「チャレンジチーム」をクリックします。
  3. もし自分が複数のチームに所属している場合は、チームに自分の所属しているチームが一覧が表示されます。
    チャレンジの申請を行うチームを選択してください。
  4. マッチデータ(試合日時)に試合を行いたい日時を設定します。
  5. コメントには好きなメッセージを記入して相手に送ることができます。相手にチャレンジを送る際には、できるだけ「プラットフォーム」「ゲームタイトル」「ルール」「挨拶文」などを記入するように心がけましょう。

大会に参加している場合

ラダーリーグなどの大会にお互いに参加している場合は、チャレンジを送る際に出場している大会が選択できるようになります。
もし、あなたが大会の為に試合を申し込む場合は、大会名を選択してからチャレンジを行ってください。
ここからチャレンジを行った場合でも正常に大会の試合として処理されます。
大会に関係なく通常のチャレンジを行う場合は選択しないでください。