輝Rockコラム #43 毎週金曜日!DOAプレイヤーによる定期配信開始

TeruRock-43-1.jpg
こんばんは、DEAD OR ALIVE(以下DOA)プレイヤーの輝Rockです。
今回は、6/30より開始しました、DOA定期配信についてです。

同じDOAプレイヤーであるシオロジカ(@siologica)氏は、普段「DOAの穴」と題してDOA5LRのオフライン対戦をTwitchにて不定期に配信していました。そして今回、そんな「DOAの穴」配信の一環として、定期配信コンテンツをスタートさせました。
シオロジカと、わたくし輝Rock(@teruchina)がメインとなり、6/30より、毎週金曜日の22時から定期配信をスタートし、今後も続けていく予定でいます。

今回始めることになった「DOAの穴定期配信(仮)」は、DOAプレイヤーだけでなく、DOAを知ってはいるし、興味もあるけどプレイしたことのない人や、格闘ゲームを普段あまりプレイしない人にもDOAの魅力を伝えられる、楽しんでもらえるチャンネルにしていければと思っています。

DOA5も今年で5年目となり、いつの間にやらDOA5もロングランタイトルとなりました。そんな中、今なおプレイヤーが居てくれることは、ありがたいですし嬉しいところです。

しかし、近頃ではDOAの配信もあまり見かけなくなってきていますし、鉄拳7を含めた新作ゲームも続々とリリースされ、正直言ってDOAは“なかだるみ”の時期かもしれません。

そんな中、ここらで一つ、なにかをやってみよう!というのが今回の定期配信を始めることになったキッカケの一つです。

ありがたいことに、ここ最近はDOAが大会やイベント種目に選ばれることも多くなり、昔に比べるとDOAが格闘ゲームとして露出する機会もかなり増えました。

直近ですと、オンラインで様々なゲームの大会を開催しているESL(https://play.eslgaming.com/japan/)にて、PS4版DOA5LRのオンライン大会が隔週で定期的に開催されています。

「DOAの穴定期配信(仮)」では、しばらくはDOA未経験の方に向けた、基本無料キャラの解説やゲームシステムの補足なんかをやっていこうかと思っておりますので、これを期にDOA5を始めてみてはいかがでしょうか?

PS4やXBOXoneだけでなく、Steamにも基本無料版があり、プレイ回数に制限はないので気軽にオンラインプレイも可能です。

DOAに関する疑問質問要望などなど、配信へのコメントもお待ちしております。
なにかありましたら、Twitterに気軽に連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。

Twitterアカウント
シオロジカ(@siologica)
輝Rock(@teruchina)

DOAの穴配信URL
Twitch:https://www.twitch.tv/siologica
ニコ生:Playse公式チャンネル http://ch.nicovideo.jp/shiichannel

定期配信:毎週金曜 22時~
TwitchにてDOA5LRの対戦模様や、様々なゲームプレイを不定期に配信中(主に土日)

コラムカテゴリ: 
ニュース